旅人ときどきナースのブログ

フリーランス看護師inベトナム!twitter→https://mobile.twitter.com/napupp

退屈な毎日が数倍楽しくなる秘訣は人との出会い

 
毎日楽しくないな〜って時期ありませんか?
 
 
私は看護師1年目の新人時代がそうでした
 
 
 
なのでこのブログも迷える新人ナースの人が読んで少しでも元気になったり、勇気がでたり、行動してみよって思うきっかけになってもらえたらいいなと思って書いてます!
 
 
 
新人時代、同じ時期に入職した先輩と仲が良くて仕事終わりにごはん食べに行くことが多かったのですが、
 
 
 
「仕事辞めたい」
 
「患者さんが○○で大変だった」
 
「疲れた」
 
 
 
とかネガティヴな内容の会話が多かったです
 
 
そして毎回愚痴を言い合うことにうんざりしてきました
 
 
 
 
もちろん同業者だからこそ分かり合えることもあったりして、救われたことも何度もありました!
 
 
 
 
「医療職以外の人と話しがしたい」
 
「もっといろんな職業の人と話がしたい」
 
「いろんな価値観の人と話しがしたい」
 
 
 
 
と思っていろんな人と話せるようにはどうしたらいいのか考えてみました
 
 
そして行動してみることにしました!
 
 
 
 
自分の好きなことに関連する繋がりができたら、楽しそうだな〜と思い
 
読書がマイブームだった私は【読書会】に参加してみました!
 
  
 
 
そこからどんどん沢山の人と仲良くなって、ご縁がひろがっていきました!
 
 
 
 
初めての場所に飛び込むのは勇気がいりますが、少しの勇気が自分の自信になったりしました!
 
 
 
 
特に興味があるものが思い浮かばないな〜という人にオススメの場所があります!!!
 
 
 
ここ↓
 
TOLAND
052-228-0514
愛知県名古屋市中区大須4-11-5 2F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23060928/
 
 
 
 
 

f:id:piyopiyo212121:20170329145408j:plain

 
 
面白いイベントが盛りだくさんです!
 
 
 
 
今はとりあえず行けば仲間になれる
 
 
 
全員参加型のフェス
 
【ビルバン】
 

f:id:piyopiyo212121:20170329145401j:plain

 
という謎のフェスに向けて活動してるようです
 
 
 
カフェに行って「ビルバンに参加したいです!」と言えば誰でも参加できます!
 
 
 
コンセプトは「とにかく楽しければいい!!!」という緩いもの
 
 
 
 
 
しかし、内容がかなりすごい!!!
 
 
・ミュージシャンが楽曲を提供!?
 
・歴史を演劇で再現!?
 
・ペットボトルアートでカンボジアに寄付!?
 
 
 
 
 
繰り返しますが、
 
 
かなりゆる〜い空気が漂う中
 
 
やることは本格的!!!
 
 
 
参加者もその道のプロだったりする気合いの入れよう
 
 
 
クリエイティブな才能溢れる人達が集まっています!!!
 
 
 
 
ここで重大なポイントが…!!!
 
 
 
 
「才能がなくてもいい!!!とにかく参加していい!!!」
 
 
 
 
ということ
 
 
 
 
人の魅力を見つけて引き出すのが得意な人達が集まっています!
 
 
 
 
自分では当たり前だった普通のこと、
 
 
それが実は
 
 
 自分の特技だった!!!ということもあります
 
 
 
 
いろんな職業、年齢、価値観の人が集まるこの空間だからこそ
 
 
 
 
自分が当たり前だと思っていたことが当たり前じゃなくなる
 
 
 
「新しい自分に出会えるかも!?」
 
 
 
 
 
少しでも興味が出たらTOLANDへGO!!!!!
 

f:id:piyopiyo212121:20170329145354j:plain

 

 

 

ビルバンの総リーダーは

TOLAND店長の若杉将樹さん!!!

 

 

優しくて、イケメン!!!

 

 

f:id:piyopiyo212121:20170329145430j:plain

 

 

 

優しくて、イケ…メン…!!!

 

 

f:id:piyopiyo212121:20170329145424j:plain

 

 

 

 

 優しくて、ん…?イケ…メ…ン…!?

 

 

 

 

 

f:id:piyopiyo212121:20170329145416j:plain